忍者ブログ
ボロボロゾウシ

2024.05.08 Wed 「 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2017.05.29 Mon 「 こっそり日記日記
気付けば前の更新が一年以上前になっていた…。
Twitterでもあまり呟かないけれども生きています。
久々に日記を見て字の小ささにビックリしましたが、コッソリどうでもいいことを書く日記なのでこれでいいやと思いました。

Twitter、pixiv、Tumblrにて自分の絵をどこまでアップしたっけ…とボンヤリ思っている状況です。
アップしていいイラストがいくつもあるんですが、最近あんまりTwitterで他の方の絵をRTできていないので、そんな状態で自分の絵をRTいいねしてもらいたい!と思いながらアップするのもどうかな~と思いまして…。

各種SNSではイラストが溢れていて、描いた人間に目を向けられることが少ない気がするけども、
ここは私個人の絵や何かしらに興味を持って来ていただかないと辿り着けない辺境の地。
わざわざご覧いただいていらっしゃる方がいるのならば少しでも報いたいと思い、このHPへのイラストのアップだけは一番先にやるようにしています。
まだアップしてない絵もあるんですが、それはまた後日…。
そう言って未公開絵が溜まっていく…う~ん…。

余談だけどTwitterで呟くことって結構難しい気がする…。
あまり人によろしくない感情を持たせたくないので、自己顕示欲を強く出したり自慢っぽい話はなるべく避けるようにしようと思うようになったんだけど、他の人が見ても自慢と感じないことでも私は自慢かと思うことはあるし、私が気付いてないだけでその逆もあると思う。これ自慢かもな~と思いながら呟くこともある(すいません…)。
そういう話自体を不快に感じない人もいるかもしれない。私は狭量なのでさっさと立ち去りたい人間だけども。
そんな感じのことを考えながらたまに呟くので、大変どうでもいいことばかり呟いてる人になりつつありますね…。まあいいや。


たぶんもう次のイラスト本を作れるだけの絵が溜まってると思うんですが、年内発行は難しいかもです。予定は未定です。
イベントもホイホイ参加するのは難しいので、また準備が出来たらボソボソ告知しようと思います。
既刊は委託通販分は無くなってますがあと少し在庫を持ってるので、イベント参加する機会ができたら持っていこうかと思います。多分。
そんな感じです。
そういえばHPを始めてもう15年経ちます。いろんな形で絵や文章を見て下さっている方々のお陰です。もし読んで下さっている方がいらっしゃるならば、こんなところでですが本当にありがとうございます。
SNSの新しい感じを取り入れつつもここをベースに、個人の活動はゆるく続けていきたいです。

お手軽お気楽なはずのTwitterでもあまり呟いてないので書きたい出来事っていろいろあるんですが、気が向いたらここに書いていきたいです。人目が少ないところでコソコソ好きに喋りたい。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
PR