忍者ブログ
ボロボロゾウシ

2024.03.29 Fri 「 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2015.12.01 Tue 「 おすすめの本を紹介させていただきました(B-bookstore様)日記
最近頻繁にブログを書いてて喜ばしい限りである。ああそうか逃避か。
思えば逃避力=推進力として、学業なり仕事なり環境なりから意識が離れることと比例してお絵描きや創作への注力具合が増したものである。

失礼いたしました。

B-bookstore~元気が出る本屋~様にて、僭越ながら2冊選書させていただきました。
選んだ本は、下記ページにてご紹介いただいております。

1219:私本・源氏物語(文春文庫)
http://bioodbord.blog103.fc2.com/blog-entry-1667.html
1220:ベルセルク(白泉社)
http://bioodbord.blog103.fc2.com/blog-entry-1668.html

正直規定文字数では到底語り足りないですし、他にもお勧めしたい本はいろいろあるので、迷いに迷いつつ…。ただ、【元気が出る】をキーワードにした時に、軽く読んでフフッと笑える本と、内容を思い返しては気合が入る本とで、上記の2点を選書しました。
もしご興味がありましたらぜひ書店でお手に取ってみてください。



他に選書しようと(元気が出るかは関係なく)挙げていた候補は、漫画は狂四郎2030、シグルイ、ジョジョ、ハンターハンター、サイボーグクロちゃん、ケロロ軍曹、マキバオー、火の鳥、ブラックジャック…、小説は敦煌、朝ごはんぬき?や姥シリーズなど田辺聖子さんの著書、怪しい探険隊シリーズなど椎名誠さんの著書全般(エッセイ、小説)、おもしろくても理科シリーズなど清水義範さんの著書全般などなど…
ほか思い出したらまだまだ趣味丸出しで挙げそうである…小説は作家買いばっかりですねえ…

最近は専らネット上の小説やAA作品、SSばかり読んでいて本を触らないので、漫画や小説の流行りがイマイチわかっていない感が漂っていますが…、昔夢中になって読んでいた思い出も含めて自分の中で宝物になっているお話たちを、この機会に久しぶりに棚卸したような気持ちです。
お薦めの本を訊かれてとっさに答えられる本を作っておこう…。
PR