忍者ブログ
ボロボロゾウシ

2024.03.28 Thu 「 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2015.11.25 Wed 「 旧日記がいつのまにか消えたので日記
旧日記がいつの間にか消えてしまっていたので、ブログにしてみました。
旧日記はお絵かき掲示板を使っていたので、どこかで日記を書く前に何かお絵かきをしなければ…というプレッシャーがあったためか、Twitterで事足りていたためか(こっちが大きいか)、なんというか筆が進まなかったのも事実。
ただ、本来冗長で脈絡のないことばかり思いついては脳が発信するままに推敲せず書いていく日記スタイルなので、Twitterのように短文で簡潔に表現する舞台ではどうも流れに沿った感じの文章を演出する必要が出てきて私には難しい部分があったりするという点と、Twitterに反応が頂けるのは嬉しいんだけど、返信や色々なことにかなり精神力と時間を使うので、たまにTwitter、たまにこっちの日記で、というコウモリスタイルで気ままなことを言っていられたらな~と思います(すでに冗長はなはだしい文面である)。


去年春に背骨をいわしてからここまで、体調面は快調に向かいつつ、色々な出来事がありました。
最近で大きかったことと言えば、初めて東京の大規模同人イベント、コミティアへ直参したことです。
レポは気が向いたら・時間があったらやりたいですが、予定は未定で、いつの間にか季節が巡っている気がしないでもない…。
ただ、色々な方が意外と参加情報を見て下さっていて、スペースに訪れてくださる方々がいらっしゃったということは、本当にありがたかったです。深く感謝申し上げます。

勿論、本も初めて作ってみましたよ!
印刷会社さんの○周年記念ということで、40%ほど割引(オプションもかなり割引!)で中綴じ冊子を作れる期間が夏ごろにあったので、それに乗せられる形でせっせとデータを作っていました。それについてもやる気が出たら日記に書きたいです。
たぶんネット書店に委託できると思うので、その際には情報をHPなりTwitterなりで公開したいな~と思います。もしよろしければ、お手に取っていただけますと幸いです。



日記をずっとさぼっていたので、なんとも不慣れ感のある日記ですが、今後もぼちぼちよろしくお願いいたします。
PR